MENU
2013.08.28

SDM公開講座 「テクノロジーとデザインとアートの境界線がなく、産業区分もなく、プロではなくユーザー中心で質量があるとダサく、言語化できないことがほとんどで、すべてのビジネスはアートとなる時代の話」(12月13日開催)

慶應SDM公開講座シリーズ
 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(慶應SDM)では、「未来をデザインする先導者たちに聞く『独創と協創の未来』」をキーワードに、斬新なアイデアで新しい時代をデザインしている4名の方をお招きし、公開講座を開催します。(全4回)
 SDM在学生については、本講座をSDM特別講義に代えて実施します。


申し込み受付を終了しました。申し込みいただいた皆さんには、会場案内を、ご登録いただいたアドレスにお送りしました。

SDM在学生は特別講義に代えて実施される公開講座ですので、登録不要です。

演題 テクノロジーとデザインとアートの境界線がなく、産業区分もなく、プロではなくユーザー中心で質量があるとダサく、言語化できないことがほとんどで、すべてのビジネスはアートとなる時代の話
講師名 チームラボ代表
猪子 寿之 氏
開催日 平成25年12月13日(金)19:00~20:30
場所 日吉キャンパス
参加費 無料
申し込み
  • 第1回『新しい世界のコンセプトを創造する!~インフォメーションテクノロジーからインスピレーションテクノロジーの時代へ』
    株式会社umari 代表 古田秘馬氏
    (平成25年10月23日(水)19:00~20:30)
    紹介ページは【こちら】
  • 第2回『空海とソーシャルデザイン』
    greenz.jp編集長 兼松佳宏氏
    (平成25年11月8日(金)19:00~20:30)
    紹介ページは【こちら】
  • 第3回『新たな時代の新たなものがたりエコロジー(宇宙船地球号、ガイア)を超えて・・・。コスモロジー社会とはいかなる世界なのか・・・。』
    国際NGO世界連邦運動協会常務理事 木戸寛孝氏
    (平成25年11月29日(金)19:00~20:30)
    紹介ページは【こちら】