MENU
2019.10.18

慶應SDMヒューマンラボ主催「フロー体験ワークショップ 〜フローは誰でも体験できるのか!?〜」

イベント名 慶應SDMヒューマンラボ主催
「フロー体験ワークショップ 〜フローは誰でも体験できるのか!?〜」
趣旨 スポーツなどの世界ではゾーンとも呼ばれている「フロー体験」を、あなたは経験したことがありますか? フローの概念は、経営学・組織学ではエンゲージメントとも言われ、深い没入状態を表します。チクセントミハイ教授が提唱したフローの概念は近年注目を集めており、フローをテーマにした書物が数多く出版されています。様々な分野を極めた方々がそれぞれのやり方でフローへの入り方を指南しています。 慶應SDMヒューマンラボにおいても、誰でもいつでもフローに入れることを目指した研究を進めて参りました。このたびのワークショップでは、様々なフロー体験手法の中からいくつかをピックアップし、研究途中のオリジナルなやり方も加えて、皆さんにフローに入るメソッドを体験していただきます。なお、当日の結果は、新たな研究資料として使わせていただきたいと思います。 どうぞ皆さん体ひとつでふるってご参加ください。動きやすい服装でお越しください。お待ちしています。
開催日時 2019年11月24日(日)13:00-16:00
13:00-15:00 ワークショップ
15:00-16:00 フローについての説明・議論
場所 慶應義塾大学日吉キャンパス来往舎シンポジウムスペース 
キャンパス地図は 【こちら】
定員 100名(予定)
参加費 無料
申し込み 【こちら】の申込フォームからお申込ください。
先着順、申し込み本人のみ有効といたします。
ご参加いただける場合は、特にご連絡をいたしません。
【注意】研究の設計上、前回(2018年12月1日)のワークショップにご参加いただいた方はご参加いただけませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
主催 SDM研究科附属SDM研究所ヒューマンラボ
針谷和昌(SDM研究所研究員)他
お問い合わせ先 システムデザイン・マネジメント研究科
Email:sdm@info.keio.ac.jp