MENU
2013.10.29

Open KiDS特別編 「イノベーション創出のためのワークショップ1&2」(11月17日、24日開催)

システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)附属SDM研究所イノベーティブデザインセンターでは、以下のとおり公開ワークショップ「イノベーション創出のためのワークショップ1&2」を開催いたします。一般の方はもちろんワークショップを実施・運営されている産学官連携センターや関連NPOの方々に複数のパターンのワークショップを体験して頂き、その違いを実感していただく機会を提供いたします。

タイトル Open KiDS特別編 「イノベーション創出のためのワークショップ1&2」
趣旨 これまで慶應SDMは修士課程の必修科目としてプロジェクトベースドラーニングを実施してきた背景から、数多くのワークショップや研修を行ってきました。その経験からいろいろなパターンのイノベーション創出のためのワークショップをデザインする方法を体系化してきました。
今回は2つの全く異なるデザインのワークショップを通じて、いろいろな手法・ワークショップデザイン体感していただくことを考えております。どちらも、具体的ソリューションに向けて集合知を活かしていく時に有効なパターンのワークショップです。
これまで様々なワークショップに参加されてきた方はもちろん、初めてご参加の方も是非ご参加ください。もちろん、1日だけの参加でもOKです。
日時 1日目 11月17日(日) 10:00~17:00
2日目 11月24日(日)10:00~17:00
講師 白坂成功(慶應SDM准教授)
富田欣和(慶應SDM特任講師)
石橋金徳(慶應SDM特任助教)
麻生陽平(慶應SDM講師(非常勤))
八木田寛之(慶應SDM講師(非常勤))
場所 慶應義塾大学日吉キャンパス 
(横浜市港北区日吉4-1-1)
会場は、ご参加の方にメールでご案内します。
定員 80名(応募多数の場合は抽選します)
参加費
(運営費として)
2013年度より無料としますが、備品代等の経費につきましては寄付をお願いしています。
寄付の一部(公開講座運営経費を除いた分)は慶應SDMにおける教育・研究や学生の奨学金等の用途で利用いたします。
寄付申込み書はこちら。
開催日が休日のため、ご入金は振込みのみとさせて頂いております。また、大変お手数ですが寄付金申込書はPDFまたは郵送でお問い合わせ先までお送りください。
入金だけですと、ご厚意をお受けすることができず、後日ご登録メールアドレスにお問い合わせをさせて頂くことがあります。
参加申込み
受付を終了いたしました
抽選の有無に関わらず、登録アドレスに11月12日中に参加可否をお知らせします。
e-mailをお持ちでない方はご応募いただけません。
お問い合わせ先・寄付申込み書送付先 sdm@info.keio.ac.jp
〒223-8520 横浜市港北区日吉4-1-1協生館2階 日吉学生部大学院 SDM担当宛
主催 慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)附属SDM研究所イノベーティブデザインセンター
備考 事前に知識無しでどなたでもご参加頂けます。
片方のみのご参加、両日ご参加ともにお受けいたしております。