MENU

就職・進路支援

進路・就職総合案内リンク

アルクテラス株式会社による就職支援

この支援サービスはSDM研究科学生向けの支援です。
SDM所属学生以外は対象ではありません。
あしからずご了承ください。

SDMは、人材採用・育成の専門家であるアルクテラス株式会社に委託し、以下の就職支援サービスを行っています。

(1)就職活動支援セミナーの開催

・就職活動ガイダンス(6月予定)
・業界研究セミナー(7月予定)
・志望動機セミナー(10月予定)

(2)エントリーシート添削支援

就職希望先へ提出する前に、第三者の専門家から添削をもらうことで、さらに良い内容に仕上がります。希望者は必要事項を記載し、添削を希望するエントリーシートを添付のうえ、電子メールにて申し込んでください。 
申込方法の詳細はこちら

(3)個別模擬面接(1回あたり1時間)

採用面接は就職活動において最も重要な関門であると言えます。志望者は限られた面接時間の中で自らの熱意と実力を採用担当者に適切に伝えることが求められますが、準備と訓練により表現力と対応力を高めることができます。 
個別模擬面接では以下の3点を目的に、アドバイスを行います。
1. 面接の雰囲気に慣れる
2. 志望動機、自己PR の適切な伝え方を知る
3. 回答内容をブラッシュアップする
申込方法の詳細はこちら

(4)個別相談(1回あたり1時間)

就職活動の準備等に向けた個別相談を受け付けます。業界研究や自己分析などの相談を希望される方はご利用ください。
申込方法の 詳細はこちら

※サービス利用の上限および上限を超えた場合の自己負担について
限られた予算内で、皆さんに公平にサービスをご利用いただくため、(2)エントリーシート添削支援、(3)個別模擬面接、(4)個別相談の利用上限回数は(2)、(3)、(4)合わせて一人あたり10回まで、SDM研究科全体で100回までとします。
上限回数を越えて利用する場合は、11回目以降1回につき5000円、21回目以降10000円を自己負担していただきます。
なお、6月に開催する就職活動ガイダンスに出席していない場合は上限回数に制限を加えることがあります。また、全体の利用状況によっては、一人当たりの上限回数を見直す場合がありますのでご了承ください。

求人情報

SDM大学推薦情報

インターンシップ情報