MENU

SDM研究科開設10年記念事業ご案内

SDM_10th

SDM開設10年記念事業募金のご案内

SDM開設10年記念事業へのご支援のお願い

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科
委員長 前野隆司


 2018年に慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(以下、SDM)は開設10年を迎えます。SDMでは、これまで、製品やサービス、企業体、社会、制度などをシステムととらえた上で、そこに潜在する問題を確実に捉えて定義し、その解決策をデザインし、そして全体をマネジメントできる人を育てることを理念として掲げ、システムズエンジニアリングとデザイン思考の2つの考え方をもとにした教育・研究を行って参りました。細部まで見通した全体統合型の解決策を創造的にデザインすることができるシステムズデザイナーと、大規模で複雑なプロジェクトを確実にマネジメントし、先導することができるプロジェクトリーダーを育てることを目標として、これまでに修士課程修了生522名(2017年9月21日付)、博士学位取得者45名(2017年9月21日付)を輩出してきました。また、企業や研究機関との共同研究や連携プロジェクトを通じて、10年という極めて短い時間にもかかわらず、SDMは学術的な面から社会に貢献する実績をあげてきました。
 SDMでは、今から10年後の開設20年に向けて、社会をリードする人材を輩出し、持続可能社会を形づくることに資するため、次に挙げる事業のための「SDM開設10年記念事業募金」を開始したいと考え、下記のとおり募金を開始することといたしました。
 皆様のご理解とご支援を賜りたく、お願い申し上げる次第です。


募金の名称: SDM開設10年記念事業募金
募金の目的: SDM開設10年記念事業の資金として
募金目標額: 1,000万円
募金期間:  2018年12月から2019年3月まで
募金の金額: 一口10,000円
       二口以上のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
募金の対象: 個人、法人
寄付金控除:この募金は慶應義塾(特定公益増進法人)に対する寄付として、
      税法上の優遇措置(寄付金控除)を受けることができます。
お申込み方法:慶應義塾所定の寄付金申込書にご記入頂き、
      〒223-8526 神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
      慶應義塾大学日吉学生部大学院SDM担当宛にご返送ください。
      入金は銀行窓口にて指定の口座へお振込みください。
寄付金申込書一式については、以下のお問い合わせ先メールアドレスまでご請求ください。

お問い合わせ先 :
〒223-8526 神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1
慶應義塾大学日吉学生部大学院SDM担当
電話 045-564-2518
e-mail:sdm@info.keio.ac.jp

「SDM開設10年記念事業へのご支援のお願い」詳しくはパンフレットをご覧ください.


(画像をクリックするとパンフレットが開きます)