MENU
2018.06.29

【こども向け】海の豊かさを守るためのアイデア創出ワークショップ

イベント名 【こども向け】海の豊かさを守るためのアイデア創出ワークショップ
概要 本ワークショップは、2015年9月の国連サミットで採択されたSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の17の目標の内の1つ、「海の豊かさを守ろう」をテーマに掲げ、これからの未来を担うこどもたちにイノベーティブなアイデア創出を体験していただくプログラムです。
 今、世界各地で海のゴミ問題が発生しています。最近では、衰弱し救助されたクジラのおなかから8キロのプラスチックゴミが発見されるなど、問題は深刻です。
 私たちと海のゴミ問題はどのようにつながっているのでしょうか?海のゴミ問題を解決するために、私たちは何をすればいいのでしょうか?
 慶應義塾大学大学院SDM研究科の考え方を使って、私たちの海をゴミから守るためのアイデアを一緒に考えてみませんか?
 保護者の皆様にも同じワークショップを受けていただくことができます。ワークショップへの参加希望有無は、お申込みフォームにご入力ください。
 なお、ワークショップに参加されない場合も、お子さまが見える範囲に居ていただきますようお願いいたします。
(お子さまと一緒にワークに参加することはできません。写真は他のお子様にご配慮いただきながら撮影してください。)  本ワークショップは、慶應SDM修士課程の授業として、SDM修士学生の設計・ファシリテーションにより行います。
開催日時 2018年7月16日(月・祝)13:00-17:30(開場 12:30(予定))
場所 慶應義塾大学日吉キャンパス
キャンパス地図は 【こちら】
※詳細な開催場所は、後日メールにてご連絡いたします。
対象 小学4年生~6年生
定員 20名(申込み多数の場合は抽選となります)
参加費 無料
申し込み
希望者多数のため抽選を行います。
WS当日ご参加いただけるのは、事前にご登録いただいたお子様と保護者の方に限らせていただきます。
お子様が欠席の場合、保護者の方のみでワークショップに参加することはできません。
事前登録された保護者の方がご欠席の場合、お子様のご参加もできません。
代理出席はご遠慮くださいますようお願いいたします。
(お申込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にお送りします。 アドレスの入力間違いにはご注意ください。)
お問い合わせ先 システムデザイン・マネジメント研究科
Email:sdm@info.keio.ac.jp